【※涙の物語】「クレヨンしんちゃん22年後の物語」ファンが作った作品が公開され、日本中が涙!!

「えええええええええええええ!!??あいちゃん!!??」

誰もいないはずのオラの家には、いるはずのない、あいちゃんの姿があった。

オラは慌てて、あいちゃんに詰め寄った。

「まあしんのすけさん、すごい汗……」

「え!?あ、ああ、ちょっと街中を走り回って……って、そうじゃなくてっ!!!
あいちゃん!!こんなとこで何してるの!!??」

「何をしているのか、と言われましても……。あ、そういえば、自宅の鍵を玄関のポストに入れておくのは、少しばかり無用心ですよ?」

「あ、ああ、ごめん………ってそうじゃなくてっ!!!
会社はたいへんなことになってるよ!!??ほら!すぐに一緒に会社に―――!!」

「――しんのすけさん」

「―――ッ!?」

[add]

突然、あいちゃんはオラの言葉を遮った。その言葉には、どこか迫力があった。オラは思わず、続きの言葉を飲み込んでしまった。

「……しんのすけさん、確かおっしゃってましたよね?出来るだけ、力になると……」

「……あ、ああ。言ったのは言ったけど……」

するとあいちゃんは、再びオラに笑顔を向けた。

「――でしたら、私と一緒に、駆け落ちをしてくださいませんか?」

「…………へ?」

……あいちゃん、今何か、口走ったような……

確か……駆け落ち、とか……

「……って、えええええええええええええええええ!!!???」

彼女の言葉を理解した後、本日二度目となるオラの叫びは、家中に響き渡るのだった。

「――私、こうして普通の電車に乗るの、初めてです!」

「へ、へえ……」

「少し遅くて揺れてますけど、こうしてゆっくり旅が出来るのも悪くはありませんね!」

「そ、そうだね……」

あいちゃんは、少し興奮気味だった。

オラ達が乗るのは、地方のローカル線……平日だったこともあり、乗客はまばらだ。

ぼやぁっと窓の景色を見ていたが、最初都会だった景色も徐々に建物の数が減っていき、今では長閑な景色が広がっている。

こうして景色が移り変わる様は、もしかしたら人生に通じるものがあるのかもしれない。

そんな柄にもないことを、頭の中に思い浮かべていた。

そんなオラとは違い、あいちゃんはどうやらこのローカル線というものが、よほど新鮮だったようだ。

椅子に座りながらも、一生懸命
に首を伸ばして、窓の外を眺めていた。

……なぜオラ達が、こうして電車に揺られているかというと、あいちゃんの頼みだったからだ。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください