【※ゾッとする怖い話】町の大人達が過剰な反応をする空き家があった。中学の時、友達6人で捜索した結果・・・

「おい!どうなってんだよ!?」

「知らねえよ!何なんだよこれ!?」

「とにかく外に出てうちに帰るぞ!ここにいたくねえ!」

D子を三人が抱え、私はD妹の手を握り急いでその家から出ました。

その間もD子はずっと髪をびちゃびちゃとしゃぶっていましたが、どうしていいかわからず、

とにかく大人のところへ行かなきゃ!という気持ちでした。

その空き家から一番近かった私の家に駆け込み、大声で母を呼びました。

泣きじゃくる私とD妹、汗びっしょりで茫然とする男三人、そして奇行を続けるD子。

どう説明したらいいのかと頭がぐるぐるしていたところで、声を聞いた母が何事かと現われました。

「お母さぁん!」

泣きながらなんとか事情を説明しようとしたところで母は私と男三人を突然ビンタで殴り、怒鳴りつけました。

「あんた達、あそこへ行ったね!?あの空き家へ行ったんだね!?」

普段見たこともない形相に私達は一生懸命に首を縦に振るしかなく、うまく言葉を発せませんでした。

「あんた達は奥で待ってなさい。すぐみんなのご両親達に連絡するから。」

そう言うと母はD子を抱き抱え、二階へ連れていきました。

私達は言われた通り、私の家の居間でただぼーっと座り込み、何も考えられませんでした。

それから一時間ほどはそのままだっと思います。

[add]

みんなの親たちが集まってくるまで、母もD子も二階から降りてきませんでした。

親達が集まった頃にようやく母だけが居間に来て、ただ一言、「この子達があの家に行ってしまった」と言いました。

親達がざわざわとしだし、みんなが動揺したり取り乱したりしていました。

「お前ら!何を見た!?あそこで何を見たんだ!?」

それぞれの親達が一斉に我が子に向かって放つ言葉に、私達は頭が真っ白で応えられませんでしたが、

何とかA君とB君が懸命に事情を説明しました。

「見たのは鏡台と変な髪の毛みたいな…あとガラス割っちゃって…」

「他には!?見たのはそれだけか!?」

「あとは…何かよくわかんない言葉が書いてある紙…」

その一言で急に場が静まり返りました。

と同時に二階からものすごい悲鳴。

私の母が慌てて二階に上がり数分後、母に抱えられて降りてきたのはD子のお母さんでした。

まともに見れなかったぐらい涙でくしゃくしゃでした。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください