【※ゾッとする怖い話】町の大人達が過剰な反応をする空き家があった。中学の時、友達6人で捜索した結果・・・

ここまでがこの家系の説明です。

もっと細かい内容もあったのですが、二度三度の投稿でも収まる量と内容じゃありませんでした。

なるべく分かりやすいように書いたのですが、今回は本当に分かりづらい読みづらい文章だと思います。

申し訳ありません。

本題はここからですので、ひとまず先へ進みます。

実は、この悪習はそれほど長く続きませんでした。

徐々にこの悪習に疑問を抱くようになっていったのです。

それがだんだんと大きくなり、次第に母娘として本来あるべき姿を模索するようになっていきます。

家系としてその姿勢が定着していくに伴い、悪習はだんだん廃れていき、やがては禁じられるようになりました。

ただし、忘れてはならない事であるとして、隠し名と鏡台の習慣は残す事になりました。

隠し名は母親の証として、鏡台は祝いの贈り物として受け継いでいくようにしたのです。

少しずつ周囲の住民達とも触れ合うようになり、夫婦となって家庭を築く者も増えていきました。

そうしてしばらく月日が経ったある年、一人の女性が結婚し妻となりました。

八千代という女性です。

悪習が廃れた後の生まれである母の元で、ごく普通に育ってきた女性でした。

周囲の人達からも可愛がられ平凡な人生を歩んできていましたが、

良き相手を見つけ、長年の交際の末の結婚となったのです。

[add]

彼女は自分の家系については母から多少聞かされていたので知っていましたが、特に関心を持った事はありませんでした。

妻となって数年後には娘を出産、貴子と名付けます。

母から教わった通り隠し名も付け、鏡台も自分と同じものを揃えました。

そうして幸せな日々が続くと思われていましたが、娘の貴子が10歳を迎える日に異変が起こりました。

その日、八千代は両親の元へ出かけており、家には貴子と夫だけでした。

用事を済ませ、夜になる頃に八千代が家に戻ると、信じられない光景が広がっていました。

何枚かの爪が剥がされ、歯も何本か抜かれた状態で貴子がこの世を去っていたのです。

家の中を見渡すと、しまっておいたはずの貴子の隠し名を書いた紙が床に落ちており、

剥がされた爪と抜かれた歯は貴子の鏡台に散らばっていました。

夫の姿はありません。

何が起こったのかまったく分からず、娘の体に泣き縋るしか出来ませんでした。

異変に気付いた近所の人達がすぐに駆け付けるも、八千代はただずっと貴子に泣き縋っていたそうです。

状況が飲み込めなかった住民達はひとまず八千代の両親に知らせる事にし、何人かは八千代の夫を探しに出ていきました。

この時、八千代を一人にしてしまったのです。

その晩のうちに、八千代は貴子の傍で自害しました。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください