【※ゾッとする怖い話】町の大人達が過剰な反応をする空き家があった。中学の時、友達6人で捜索した結果・・・

私を含め大半の子は何があるのか調べてやる!

と探索を試みようとしていましたが普段その話をしただけでも親達が

あんなに怒るというのが身に染みていたため、なかなか実践できずにいました。

場所自体は子供だけでも難なく行けるし、人目もありません。

たぶん、みんな一度は空き家の目の前まで来てみたことがあったと思います。

しばらくはそれで雰囲気を楽しみ、何事もなく過ごしていました。

私が中学にあがってから何ヵ月か経った頃、ある男子がパンドラの話に興味を持ち、ぜひ見てみたいと言いだしました。

名前はAとします。

A君の家はお母さんがもともとこの町の出身で他県に嫁いでいったそうですが

離婚を機に実家であるお祖母ちゃんの家に戻ってきたとのこと。

A君自身はこの町は初めてなので、パンドラの話も全く知らなかったようです。

その当時私と仲の良かったB君・C君・D子の内、B君とC君が彼と親しかったので自然と私達の仲間内に加わっていました。

五人で集まってたわいのない会話をしている時、私達が当たり前のように

パンドラという言葉を口にするので、気になったA君がそれに食い付いたのでした。

「うちの母ちゃんとばあちゃんもここの生まれだけど、その話聞いたらオレも怒られんのかな?」

「怒られるなんてもんじゃねえぜ?うちの父ちゃん母ちゃんなんか本気で殴ってくるんだぞ!」

「うちも。意味わかんないよね」

[add]

A君にパンドラの説明をしながら、みんな親への文句を言い始めます。

ひととおり説明し終えると、一番の疑問である「空き家に何があるのか」という話題になりました。

「そこに何があるかってのは誰も知らないの?」

「知らない。入ったことないし聞いたら怒られるし。知ってんのは親達だけなんじゃないか?」

「だったらさ、何を隠してるのかオレたちで突き止めてやろうぜ!」

Aは意気揚揚と言いました。

親に怒られるのが嫌だった私と他の三人は最初こそ渋っていましたが、Aのノリにつられたのと、

今までそうしたくともできなかったうっぷんを晴らせるということで、結局みんな同意します。

その後の話し合いで、いつも遊ぶ時によくついてくるDの妹も行きたいという事になり、

六人で日曜の昼間に作戦決行となりました。

当日、わくわくした面持ちで空き家の前に集合、なぜか各自リュックサックを背負って

スナック菓子などを持ち寄り、みんな浮かれまくっていたのを覚えています。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください