【※ゾッとする怖い話】町の大人達が過剰な反応をする空き家があった。中学の時、友達6人で捜索した結果・・・

前述のとおり、問題の空き家はたんぼに囲まれた場所にぽつんと建っていて、玄関がありません。

二階建の家ですが窓まで昇れそうになかったので、中に入るには一階のガラス戸を割って入るしかありませんでした。

「ガラスの弁償ぐらいなら大した事ないって」

そう言ってA君は思いっきりガラスを割ってしまい、中に入っていきました。

何もなかったとしてもこれで確実に怒られるな…と思いながら、みんなも後に続きます。

そこは居間でした。

左側に台所、正面の廊下に出て左には浴室と突き当たりにトイレ、右には二階への階段と、本来玄関であろうスペース。

昼間ということもあり明るかったですが、玄関が無いせいか廊下のあたりは薄暗く見えました。

古ぼけた外観に反して中は予想より綺麗…というより何もありません。

家具など物は一切なく、人が住んでいたような跡は何もない。

居間も台所もかなり広めではあったもののごく普通。

「何もないじゃん」

「普通だな?何かしら物が残ってるんだと思ってたのに。」

何もない居間と台所をあれこれ見ながら、男三人はつまらなそうに持ってきたお菓子をボリボリ食べ始めました。

「てことは、秘密は二階かな」

私とD子はD妹の手を取りながら二階に向かおうと廊下に出ます。

しかし、階段は…と廊下に出た瞬間、私とD子は心臓が止まりそうになりました。

[add]

左にのびた廊下には途中で浴室があり突き当たりがトイレなのですが、

その間くらいの位置に鏡台が置かれ、真前につっぱり棒のようなものが立てられていました。

そして、その棒に髪がかけられていたのです。

どう表現していいかわからないのですが、カツラのように髪型として形を成したものというか、

ロングヘアの女性の後ろ髪がそのままそこにあるという感じです。(伝わりにくかったらごめんなさい)

位置的にも、平均的な身長なら大体その辺に頭がくるだろうというような位置で棒の高さが調節してあり、

まるで「女が鏡台の前で座ってる」のを再現したみたいな光景。

一気に鳥肌が立ち、

「何何!?何なのこれ!?」

と軽くパニックの私とD子。

何だ何だ?と廊下に出てきた男三人も意味不明な光景に唖然。

D妹だけが、あれなぁに?ときょとんとしていました。

「なんだよあれ?本物の髪の毛か?」

「わかんない。触ってみるか?」

A君とB君はそんな事を言いましたが、C君と私達は一生懸命で止めました。

「やばいからやめろって!気持ち悪いし絶対何かあるだろ!」

「そうだよ、やめなよ!」

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください