【※衝撃の事実】夫と義両親と釣りに行った息子が海で溺れた!私「救命胴衣は!?どうしてこんなことに!?」夫を問い詰めたらとんでもない事実が・・・!

義母からはそれから2週間ほどは毎日のように泣き&言い訳の電話が入った。

でも私は「私の息子を奪おうとした人とは二度と会いません。会わせません。」

「孫の命よりも自分の美的感覚を優先した人には会わせません」

「孫の命よりも自分の保身を考えた人には孫に会う資格はありません」と言い続けた。

いきなり来られても無視した。

保育園の先生にも事情を話して、もし義両親が突然来たら警察を呼んでくださいとお願いした。

実際、お迎えのときに来たけれど、目の前で携帯を取りだして

警察にかける振りをすると逃げた。

電話の会話も突然来たときの様子も全部記録しておいてそのつどダンナに見せ、

これ以上続くようなら離婚を考えていると言った。

ダンナは「俺に任せてくれ。二度と会わせないし、来させない。そういう場も設けない」

と言ってくれたので、信用して待っていると、そのうち電話も来ることもなくなった。

で、昨日の夜「話し合いはすんだから。二度と電話も家にも来させないし、

オマエも息子も行く必要はない。ただ、俺だけはあちらの家に様子伺いをすることを許してくれ」と。

絶縁完了の瞬間だった。

[add]

ちなみに、目を覚ました息子にいろいろ聞くと、

確かに義母が息子からもぎ取るようにして救命胴衣を脱がせたらしい。

息子が「これ着ないと命が危ないんだってば!」と言うのを無視して

無理矢理脱がせたらしい。義父は見ていただけ。

息子には義母が「マゴちゃんが自分で脱いだ」とウソを言っていたことは話していないけれど、

祖母が無理矢理脱がせた→海に落ちて自分がこの世を去りかけた。

ということは理解しているらしく、義母に対してひどく不信感を持っています。

「ばーちゃん、無理矢理脱がせたからぼく危なかったんだよね」と。

フォローはしているつもりだが足りていないのかもしれない。

一度息子と義母をきちんと会わせて、義母のした行動を義母の口から

謝らせた方がいいのかもしれないと思いつつ、どうしても会わせたくない。

絶縁完了といいつつ、まだ迷っている。ダメだなー。

ネットの反応

・息子さんが無事で何より・・・

・息子さんが絶縁を不思議がって、
正月とか、自分も義実家に行きたいって言い出さないかぎりほっといていいと思う。

・旦那が子供つれてジュース買いに行けばよかったね。

・小学校低学年以下の子供を水辺に連れて行くリスクの高さを
理解してない人多すぎ。

・自分の感覚が子供の命より優先、そんな人間が子供と接する資格はない。

・安全装備が格好悪いと思う人が未だにいる。
自転車もバイクもノーヘルを良く見るし、
クルマのシートベルトも未だにしていない人がいる。

いかがでしたか?

これは酷いお話ですね。

事態が起こったあとも、自分の身を守る言い訳をしていたなんて・・・

息子さんが無事で本当によかったです。

出典元:toki.5ch.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください