【※衝撃の事実】夫と義両親と釣りに行った息子が海で溺れた!私「救命胴衣は!?どうしてこんなことに!?」夫を問い詰めたらとんでもない事実が・・・!

問い詰めたいことはあったが、とりあえずちょうど来た救急車に飛び乗り私に連絡。

私は息子には

「釣り=救命胴衣。自分の命を守るために必要なこと。じゃなきゃ絶対に釣りにはいかせない」

と何度も言い聞かせて息子も理解しているし、何より息子自身が

「救命胴衣カッコイイ」ととても気に入っている。だから自分から脱ぐことは考えにくい。

そのことを義両親に言っても義母は「マゴちゃんが暑いって脱いだの」しか言わない。

義父は黙っている。

なんか嫌な感じがした。

そうこうしているうちに息子が目を覚ました。

ちょっと水を飲んでパニックになっただけで、

救助も早かったから大事に至らなかったみたいだった。

泣いた。うれし泣きで涙ダダ漏れだった。

息子の無事を確認して言葉を交わしてぎゅーっと抱き合った後、

まだちょっと検査があるからと息子が別室に連れて行かれた。

そこに救助してくれた人が息子の様子を見に来てくれた。

意識が戻ったことを言うとその人も泣いて喜んでくれた。

どうやら同じ年頃のお孫さんがいるらしい。

[add]

救命胴衣さえ着ていればこんなことにはならなかったのに・・・全くうちの子は・・・というと、

その人は「息子さんを責めたらダメだよ。おばあさんが無理やり脱がしたんだから」と。

えっ!!と思って義両親のほうを見ると二人の目が泳いだ。

どういうことだ?とダンナがドスを聞かせた声で聞くもだんまり。

すると救助してくれた人が

「おばあさんがお孫さんに『そんなの着ていたらかっこ悪い。それに暑い。

背中にあせもができるから脱げ』と無理やり脱がせていたよ。

気になったからずっと聞いていた。

そのあとすぐにお孫さんはよろけて海に落ちた。私も気にかけていたからすぐ救助できたんだよ」 と。

義両親は「え、いや、あの・・じつは、その・・・」とうろたえまくっている。

おじさんの言うことが真実だとわかった。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください