【※あなたならどうしますか?】客の忘れたサイフを警察に届けた。数日後、警察「7万円がなくなってるそうです。盗りましたか?」私『は?』激しく抗議した私は・・・

客の忘れたサイフを警察に届けた

数日後、警察「7万円がなくなってるそうです。盗りましたか?」私『は?』激しく抗議した私は・・・

みなさんは道で財布が落ちているのを見つけたらどうしますか?

今回ご紹介するのは、財布を警察に届けたある男性のお話です。

財布を届けたら、後日警察に泥棒と疑われて電話が来た。

なので潔白を証明してきた。

1日経ってもまだ腹が立っている。

今から一週間程前、職場でお客さんが忘れたであろう財布を見つけた。

こういう事は割とよくある事。

そして見つけた人は職場長に報告して指示を仰ぐ事になるけど

今回は『警察にそのまま届け出ろ』というものだった。

[add]

私はこうなるのが嫌だったから財布に関わりたくなかった。

けど仕方ないからビニール袋に入れて、ガムテープで封印して持って行った。

その際、監視カメラにしっかり作業が映るようにして慎重に持って行き、

絶対に手が触れない様にしながら袋に入れた。

…というのは・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください