【※あなたならどうしますか?】妻が入浴中、妻の携帯にメール『携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」恐る恐る見てみると・・・

こっちもどうしたいか結論が出ていない中で、嫁は謝るだけで話が先に進まなくなってしまった。

嫁には2つだけ約束させた。

Aちゃんには絶対連絡を取らないこと。

そして、謝るだけじゃなくて自分の考えていること、

なんでこんなことになったのか、これからどうしたいのか。

を話し合いの場で伝えてほしいとだけお願いした。

Aちゃんと連絡を取るかとらないかなんて、俺には確かめようがない。

それに、Aちゃんからもきっと連絡はくるだろう。

だけど、とらないでほしいし、約束してほしい。

そういったら嫁は「約束します」と真剣な顔をしていった。

嫁からは木曜の夜に一通だけメールが来た。

どうしても仕事が終わらなくて、このままじゃ実家への終電が間に合わない。

今日は会社近くのビジネスホテルに泊まろうと思うが良いか。

了解、とだけ返すと後からいかにもビジネスホテル、って感じのシングル部屋の写真が添付されてきた。

[add]

嫁なりの潔白をあらわすための行為だったんだろうけど、これから嫁と暮らしていくってことは

こういう行動にも目を光らせていくってことなのかと思うと逆にへこんだ。

嫁がいない間、出会ってからのことを考えていた。

誰かが書いていたみたいに嫁は俺のことがもう好きじゃなくて

ただ、そう思い込まないと結婚生活がやっていけないから

あんなに自分ルールを作っていたんだろうか、とか

嫁を大事にしていたつもりだったけど、俺はずっと嫁の行動に応えてるばっかりで、

確かに嫁はそれがしんどくなってきたのかもしれないとか、ぐるぐる考えていた。

嫁の両親は別れてはいないものの、かなり仲がよろしくない。

誰かが言っていたけどまさに冷めた同居人のような関係らしい。

俺たち夫婦が行くと歓迎をしてくれるものの常に俺たちを介して会話をする感じで、

正直2人のときにどうやって会話が成立するんだろうって思う。

嫁は結婚の挨拶を俺の親にしたときに、父親が母親のことをのろけたのを見て、

すごくうらやましがっていた。

こんな夫婦になりたいんです。といって親父を喜ばせていた。

嫁が描いた理想の夫婦になるために嫁は頑張ってたのだろうと思う。

すまん。つらつら何を考えていたか書こうと思ったら、話の脈絡がなくなってきた。

3日間一人でいるときに思ったことは、つくづく嫁とは2人で1つになっちゃってんだなってこと。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください