【※あなたならどうしますか?】妻が入浴中、妻の携帯にメール『携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」恐る恐る見てみると・・・

「Aちゃんから電話が来て、なんかおかしかった。

直後に嫁の会社の携帯にメール着たから、正月なのにおかしいと思ってみたよ。」

嫁はそれだけでなんか感じるものがあったみたいで、何も言わずに俺の前に座った。

無表情にこっちを探るみたいだったのが他人みたいに見えた。

「携帯見せて」

といったけど嫁は黙ったまま。

こっちもだいぶ神経が高ぶってて、なんかもう怒鳴りだしそうになってた。

「何?見せれないの?見せてっていってんの。さっさと出せよ」

みたいになんかもう言葉が上滑りしてどんどん勝手に出てきた。

嫁は黙ったまま自分の携帯を探してた。

そこにあるでしょ。ってさしたら、

こっちをにらんで「もう見たんでしょ」って言ってきた。

そのとおりだけどすごく腹が立った。

結局携帯を嫁に持ってこさせてメールを読み上げた。

嫁は黙って聞いていた。

自分が別れたいのか別れたくないのか何がしたいのかなんて考えて行動してなかった。

ただ、嫁を傷つけたかった。

[add]

Aちゃんが良い人ほど男に見れない。ってメールにも

だんながどうこうよりこれはわたしのほうの問題だって書いていた。

3年間がんばってきたのに。っていうのは

毎日5回は好きだというとか、沈黙が続いたらハグをするとか。

朝自分が先に出るときには寝てる俺にありがとうといってから布団を出るとか。

なんか俺も知らなかった、嫁なりのルールを作ってたことも書いてた。

好きな男との話を書きながら、時にはのろけながら

日によってはAちゃんに俺とのことも書いていて、読んでいくうちにどうしていいかわからなくなった。

結局、読みながらメール転送した。

浮気をするなんてありえないと思う。

少なくとも、このことが起きるまで人事だったんだ。

誰かと比較したら俺はまだ幸せなのかもしれない。

ただ、俺はこんなことが起こる前に比べたらどん底の気分なんだ。

嫁はずっと黙ってるから、結局こっちから聞いた

「どうしたいの。何、そいつといつあうの。で、何する気なの」

正月早々なんでこんな思いしなきゃなんないんだよ。

とか、腹立ちをそのままぶつけた。

すると嫁は・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください