【※不思議な体験】嫁「もしもし…どなたですか?」俺「俺だよ。携帯に表示されてるだろ」嫁「え?でも…」 電話の向こう『(男)おーい、どうした?』俺「え?その声まさか…」

異変3:子供部屋

小学校中学年から一人部屋が得られ、一人で寝ることを余儀なくされた。

そんなある日、母親に就寝を催促され

部屋のベットで寝ていた所、誰かが部屋に入ってきた気配があった。

部屋の入口の床板は人が歩くとよく軋む。だからわかった。

軋みの音で入って来たのは大人の人だと直感した。

多分、母か、父なのだろう。ちゃんと寝たのか確かめに来たのだと思った。

わざわざ目を開けて確認するのが面倒で、寝たふりをしていたら

「ふぅ……」

[add]

耳元で息を吹きかけられた。

予想外の事にびっくりし、硬直。

しかし、こんな悪趣味な悪戯するのは父だと推測。

瞬時に理性を取り戻し、タヌキ寝入りを続行、

親が部屋からいなくなるのを待った。

…10分程待ってもいなくならない。

息を吹きかけれるほどの至近距離で見つめられるのもアレなんで、

目を開けてみると…誰もいなかった。

途端に背筋が寒くなり、何も無かった事にして寝た。

翌日、親に部屋に来たかと尋ねたが答えはNOだった。

こんな感じでこの市営住宅には散々変なことがあったんだが

自分が怖いと感じたのはこんなもん。

母親は7年間も下の家からバイオリンの練習音が夜中に聞こえて

煩かったなど(バイオリンを演奏する住人はいない)

小さな怪異はあったが自分には害がなくどーでもよかったので割愛。

次に移り住んだ家は・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください