【※怖い話】「ねえ、お兄ちゃん『さかな』と『みぎ』って書いてなんて読むん?」そう聞かれた俺。このあと不思議なことが次々と・・・

両親は外出していた。

俺はあわてて姉に電話をした。

昨夜のこと、そしてさっき見た窓の手のひらの跡のことを一気にまくし立てた。

黙って聞いていた姉は搾り出すような声でこう言った。

「あんたに前に憑いていた女の子、また戻ってきたかもしれんね。」

「えー!そんなことってあるんか?だってお祓いしてもらったやんか!」

俺はあわてた。

「・・・うん・・・でも何かまた戻ってきたような気がするわ。」

「だったらネーちゃんさぁ またあの先生に頼んでくれよ。」

「・・・いや先生は・・・去年亡くなったんよ・・・」

俺はしばらく絶句した。

そのとき突然あることを俺はひらめいた。

この言葉が何か解決につながるんじゃないかと。

「ネーちゃん 変なこと聞くけど魚へんに右て書いて何て読む?」

「・・・あんた・・・大丈夫?・・・父さんや母さん横におるん?

・・・大丈夫なん?あんた・・・それともふざけとるん?」

「いやおらんけど・・・ふざけてもないよ・・・で、何て読むんや?」

しばらくの沈黙の後、姉は涙声になっていた。

[add]

「・・・あんた小さいころその質問いつもしとったね・・・何で今またそんなこと聞くん?」

俺がその質問を小さいころしていたって?

「・・・何回も何回もあんたがしつこいくらい聞いてきて

私が『わからんっ!』言うたら何日か後あんた何て言うたか覚えとる?」

「・・・」

「『魚に右って書いて・・・へび・・・て読むんや』て言うたんよ」

「・・・」

「そうあんたに言われた後、母さんに『そんな字あるん?』て聞いたら

『そんな字ない、間違いや』て言われたわ。」

「・・・いや全然覚えてないんだけど・・・」

「母さんにそう言われて私あんたに聞いたんよ、誰にそんな嘘を教わったかって」

「・・・」

「何か知らん女の子に教えてもらったってあんた言いよったわ・・・ん?

・・・もしかしたら?・・・あんた!・・・へび・・・女の子・・・」

その後の姉の言葉は覚えていない。

俺は絶望的な気分になり窓ガラスの手のひらの跡に目をやった。

でもそこには手のひらの跡はもう消えていた。

いかがでしたか?

鳥肌が立ってしまいました・・・

この女の子は一体何だったのでしょうか・・・

出典元:money2015.blog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください