【※これはやってはダメ!】『車の寿命を縮めてしまう行為5選』あなたのその行動が車を傷つけています・・・

3.ハンドルの据え切り

ハンドルの据え切りとは、停車した状態でハンドルを回すことです。

この行為は、足回りの寿命を縮めてしまうので注意が必要です。

コンパクトカーでも軽く1トンを超えるほど車は重いのです。

前後重量配分は無視して1トンだとすると

単純計算で一つのタイヤには250キロもの重量が乗っかっています。

これだけの重さが乗ったタイヤを停車時に無理やり動かせば

タイヤやサスペンション、ステアリング系統に

どれだけ負担がかかるかは容易に想像できると思います。

[add]

4.直射日光の下での洗車

車のシャンプーは乾燥するとシミやムラになってしまい、

再び濡らしても元のボディの状態に戻らない危険性があります。

そのため、車のシャンプーは乾かないうちに洗い流すことが大切なのです。

また、水に含まれるホコリなども乾燥すると凝縮してシミとなってしまいます。

シャンプーと同様にボディに残った水分も

乾く前に拭き取ることが大切です。

直射日光だとシャンプーや水分が乾燥しやすくシミが残りやすいので

直射日光の下での洗車は避けた方が良いでしょう。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください