【※注意喚起】知らないと大変なことに・・・!命の危険と隣り合わせの『世界のハイリスクな食べ物7選』

6.生のタコ

タコの刺身は日本人にとって日常的な食べ物ですが、韓国では、ピチピチ動いているタコの足を食べます。

小さく切って、ごま油とゴマを振りかけて食べるのですが、

たまに1片が大きかったりしてよく噛み切れず飲んでしまうと、

吸盤が喉にくっついて窒息する危険性があります。

鮮度の良さに感動するあまり、つるりと飲み込んでしまうのではなく、よく噛んで食べましょう。

[add]

7.ハイガイ

肉は赤色をしており、太平洋地域原産で現在ではアジアで養殖されています。

安全に食べられる他の貝類とは異なり、ハイガイは低酸素環境に生息するため、

A型肝炎、E型肝炎、腸チフス、赤痢などの細菌やウイルスを取り込んで栄養源としています。

ハイガイは美味で中国では珍重されていますが、

ざっと茹でただけではウイルス等が残留している可能性があり、非常に危険です。

いかがでしたか?

海外で色んな珍しい物を食べたいという気持ちは分かりますが、

命の危険があっては元も子もありません。

世界にはこんなハイリスクな食べ物もあるということを

ぜひ知っておいた方がいいかもしれませんね!

出典元:brightside

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください