【※注意喚起】知らないと大変なことに・・・!命の危険と隣り合わせの『世界のハイリスクな食べ物7選』

2. アキーの果実

アキーの果実は熱帯から亜熱帯地域で収穫され、ジャマイカを代表する果実です。

ジャマイカでは「アキーと塩漬けの魚」は朝ごはんに欠かせないメニューです。

果実といっても甘くはなく、くるみのような、こってりしていて香ばしく深い味わいだそうです。

食用部分は仮種皮と呼ばれる種を覆う綿のような部分のみ。あとは有毒です。

また、果実が完熟し、外側の赤い皮が弾けると食べられるようになりますが、

未熟なものや熟し過ぎたものは有毒で、嘔吐、脱水症状、てんかん、

昏睡等の症状を引き起こし、最悪の場合命を落とすこともあります。

[add]

3.キャッサバ

熱帯や亜熱帯地域で収穫されるキャッサバは、タピオカの原料にもなる芋です。

非常に栽培が簡単で、世界中の多くの国々で広く栽培されていますが、

生の芋はシアン化物またはシアン化水素酸を放出し、有毒です。

必ず芋を加熱してから水に晒したり、発酵させたりして毒抜きをしてから食べます。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください