【※注意喚起】知らないと大変なことに・・・!命の危険と隣り合わせの『世界のハイリスクな食べ物7選』

4.猿の脳みそ

猿の脳みそを食べるというのは、奇食中の奇食として

映画などで繰り返し使われてきた都市伝説的なテーマですが、

18世紀の中国の清王朝時代には満漢全席に供されていたことから

中国の高級珍味というイメージがあるかもしれません。

もちろん現在では猿脳食は政府によって厳しく規制され、

違反した場合は最大10年の禁固刑が言い渡されます。

猿脳を食べると、エボラ出血熱やHIVなどの感染を招くと言われています。

[add]

5.アフリカウシガエル

20世紀初頭に日本に食用として輸入されたウシガエルと体長は同じくらいの20cm前後で、

体重は1.5kgほどもあるアフリカウシガエルは、アフリカのサバンナに棲息します。

ナミビアでは、習慣的に食べられる食料です。

全身くまなく食べることができますが、繁殖期以外のアフリカウシガエルは猛毒です。

繁殖期以外のアフリカウシガエルを食べると、尿道に焼けるような感覚を感じ、

時には腎不全を引き起こす場合もあります。気をつけましょう。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください