【※注意喚起】知らないと大変なことに・・・!命の危険と隣り合わせの『世界のハイリスクな食べ物7選』

知らないと大変なことに・・・!

命の危険と隣り合わせの『世界のハイリスクな食べ物7選』

命の危険と隣り合わせの食べ物といえば、フグが有名ですよね?

フグの調理免許を持った人によって調理されたものならば、

命の危険に脅かされるということはほとんどありません。

フグの毒で亡くなった方のほとんどは、免許を持っておらず、自分で調理して食べたものです。

「フグは食いたし命は惜しし」というように、リスクを冒しても食べたいほど

美味いものはこの世界に数多くあります。

今回は、日本ではほとんどなじみのないものばかりですが、

各地のリスキーなご馳走7選をご紹介いたします。

海外によく行かれるという方は知っておいたほうがいいかもしれません!

[add]

1.カシューナッツ

スーパーで販売されているカシューナッツには全く問題はありませんのでご心配なく。

というのは、毒性があるのは生のカシューナッツだからです。

生のカシューナッツには、ウルシオールという毒物が含まれ、ウルシかぶれを引き起こします。

触るだけでかぶれますが、大量に食べた場合も命を落とすことがあるとされています。

旅行先の屋台などで生のカシューナッツを見つけたら、調理して食べましょう。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください