【※トリビア】『水を飲むことで病気のリスクが軽減する!?』水を毎日2リットル飲むだけで体に15の驚きの変化が・・・!?

水を飲むのよいタイミングは?

1日で2リットルの水を一気に飲むのは逆効果です。

コップ一杯の水をこまめに飲むことがポイントです。

水を飲むコツは、少しずつ口に含んで飲む。これを何回も繰り返すことです。

1回にどれくらい口に含むかというと、イメージでいうと日本酒を飲む時に使うおちょこ1杯分。

そのくらいの量をちょこちょこ飲む感じです。

そしてできれば、午前中から夕方にかけて2リットルくらいを目標に飲むといいでしょう。

そして食事の時、この時は食べ物を消化、吸収するのに胃酸が出ます。

食事中に大量の水を飲んでしまうと、胃酸が薄くなって消化機能が落ちてしまうので

これも要注意です。

これらのことに気をつけながら、自分の生活リズムに合わせて水を飲むとよいでしょう!

[add]

お水を飲み始めると体に様々な変化が起こります。

すぐに気づくことが、トイレに行く回数が増えるということ。

これは体の中の毒素が外に排出されている証拠です。

一日2リットルを目安にお水を飲んで、ぜひ体の変化を感じてください!

いかがでしたか?

一日2リットルの水を飲むのは大変そうですが・・・

気になる方は試してみるといいかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください