【※トリビア】『水を飲むことで病気のリスクが軽減する!?』水を毎日2リットル飲むだけで体に15の驚きの変化が・・・!?

14.体内に栄養分と酸素を運ぶ

体内の身体に取り込まれた酸素や栄養は、体内の体液で身体中に運ばれていきます。

日々の生活で栄養に気をつけて食事やサプリメントなどを摂るなど

栄養バランスを意識していても、身体のエネルギーとして使われる場所に運ばれなければ

何の意味もありません。

例えば糖質や脂質の取り過ぎで偏ってしまった栄養バランスで起こることが、

血液がベタベタになって代謝が悪くなったり、栄養や酸素が運ばれにくくなったりすることです。

その辺も考えながら水を飲む意識を上げていくとよいでしょう。

[add]

15.血液やリンパの流れをスムーズにする

血液の材料は水分に栄養が混ざったものです。

栄養は当たり前に必要ですが、もうひとつの材料の水分が無ければ、

健康的な血液は作られません。

老廃物をスムーズに体外に出す為にもリンパ液が綺麗に流れる必要があります。

リンパマッサージなどで表面的な部分は改善されますが、

内臓などの内側の部分は水をしっかり必要量飲むことで改善されていきます。

そうしたことからも、目に見えないところまで意識して水を飲むことが大切です。

こんなにも体にいい変化が起こるとは驚きですね!

これなら毎日水を飲みたくなりました。

では、いつ水を飲むのがいいのでしょうか?

それについても次のページで詳しくまとめましたのでご覧ください!

続きをどうぞ!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください