【※トリビア】『水を飲むことで病気のリスクが軽減する!?』水を毎日2リットル飲むだけで体に15の驚きの変化が・・・!?

9.免疫力アップ

十分な水分補給は免疫バランスを整え、ウィルスや菌と闘う免疫力を高めます。

10.気分にも影響

脳や体の細胞の水分が不足すると、

疲労感・イライラ・緊張・気分の乱れ・落ち込みの原因にもなります。

水を飲んで気分もスッキリしましょう!

11.ガンのリスクを減らす

水を十分飲むことで、ガンのリスクを減らすことができます。

例えば結腸ガンの危険を45%、膀胱ガンの危険を50%減らすことができるのです。

[add]

12.心臓病予防

一日に水をコップ5杯飲む人は、2杯以下しか飲まない人に比べ、

心臓発作でこの世を去る人が41%も低いという調査結果があります。

13.目や口、鼻孔に潤いを与える

目の潤いや口の中、鼻の中は全て粘膜がありますが、

これらには水をしっかり必要量飲むことが大切です。

この粘膜がしっかり作られないと、身体に様々な支障が出てしまいます。

例えば、口の中が乾燥すると唾液が出にくくなります。

唾液には食べ物の消化を促進したり、口の中の菌が繁殖するのを防いでくれたりします。

そして鼻の中も同じように粘膜が少なくなると、花粉の時期なんかは、

鼻の中の粘膜が充分じゃないことで、過敏に身体が反応して花粉症などを引き起こす

要因になってしまいます。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください