【※車中泊の危険性!】短時間の仮眠でも要注意!『車中泊で注意すべきポイント5選&車中泊必需品』

・高密度エアマット

高密度のウレタンで、社内のごつごつとした凹凸を

軽減してくれるのが「高密度エアマット」です。

車中泊の人気に伴って、車中泊用の高密度エアマットも

「車中泊マット」として多く販売されるようになりました。

日中はコンパクトに畳んで収納でき、使うときは広げるだけなので、

コンパクトカーなどの車中泊で活躍します。

車中泊用に作られたマットならではなのが、

車のサイズに合わせてマットのサイズを選べたり、

マット同士を連結したりできる商品もある点です。

[add]

さらに、これらのマットやベッドと一緒に使用するといいのが・・・

「スリーピングバッグ」です。

車はエアコンが効いているときは快適なのですが、

エアコンがなくなると車内も外の温度の影響を大きく受けます。

そこでおすすめなのが、スリーピングバッグ、いわゆる寝袋です。

もともとアウトドア用に作られているので、保温性もばっちり!

車中泊にはぴったりのアイテムです。

車中泊にスリーピングバックを使うメリットは保温性だけではありません。

車中泊に毛布などを持ち込んだ場合、

繊維の隙間に砂などの汚れが入り込んでしまう場合があります。

しかし、アウトドアで使うことを前提に作られているので、

汚れにも強く連泊で寝具の洗濯ができない場合でも安心です。

続いて目隠しアイテムをご紹介します!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください