【※スカッと!】学生時代イジメられて来た俺は、地元の工場長に就任した。そこから俺の反撃が始まった・・・

バカA「頼む、工場長(俺)もこの街には愛着あるだろ?

俺たちと青春時代を過ごした素敵な故郷じゃないか」

俺「何を言ってるのかよくわからないですね」

バカA「ここに住んでたでしょう」

俺「青春っていうのは、上履きの中に犬のクソを入れたり、

椅子の上に画鋲を置いたり、毎日罵声を浴びせたりすることですか?」

ここで空気が凍る。

俺「どうなんです?」

バカA「え、それはその…」

バカB「当時は俺達もバカだったからさ、今は出世してるじゃん、

これでお互い水に流してさ…」

俺「お互い?お互いってどういうことですかね。私にも非があったと?」

さらに凍る。

[add]

俺「このような考え方の工員ばかりでは、工場はやっていけないでしょうね」

バカB父「頼むよ俺くん、うちのバカには責任を取らせるから…」

俺「どうでしょうね、責任って色々あるじゃないですか」

俺「この工場が残るということは、私がこの街に定年まで住み続けることになるでしょう」

俺「その間、同期の姿を見ることすら嫌でたまらないんですけどね……

どう責任を取るんでしょうね」

そこでバカBの父がBを何とも言えない表情で見つめ、Bがうろたえる。

これぐらいでいいかと思い、ここでの発言は聞かなかったことにする、

今後の頑張りに期待します。と言って帰ってもらった。

でもそれで終わらないのが田舎の凄いところ。

町の人々から同期の連中への見る目が一気に変わる。

それは・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください