【※トリビア】右向きはダメ!?『睡眠時に左向きで寝たほうがいい5つの理由』あなたは知っていましたか?

8.波の音で深い眠りを得る

心地よい眠りを得るには、リラックスした感情をつくるのが一番です。

1/f の揺らぎで脳内をα波で満たしてくれる、自然界の波の音や穏やかな音楽を聴いて、

眠りの質を上げると良いでしょう。

9.「寝る子は育つ」は本当である

子どもが育つには、成長ホルモンが必要です。

この成長ホルモンは、深い眠りときに、脳の下垂体から大量に分泌されるので、

ぐっすり眠る子供はよく育つは理にかなっているのです。

[add]

10.しっかりと目を覚ますには朝の日の光を浴びると良い

起きたときに3000ルクス 以上の強烈な光を浴びせることで

睡眠を促すホルモンであるメラトニンの分泌がストップされ、

脳の覚醒を促すホルモン、セロトニンの分泌が活発になり脳が目を覚まします。

いかがでしたか?

私たちの人生の1/3は睡眠です。

ですからせっかく眠るなら、ぐっすりと心地よく、、、が良いですよね。

眠りの質があがると、心も身体も健康になって良いことだらけです!

睡眠時の姿勢は、あなたの健康に影響を与えるということを覚えておいてください。

これからは、右向きではなく左向きです。ぜひ試してみてくださいね!

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください