【※トリビア】右向きはダメ!?『睡眠時に左向きで寝たほうがいい5つの理由』あなたは知っていましたか?

左向きで寝ることによる5つのメリット

1.消化機能の促進

左側を下にして寝ると、消化系の臓器、胃やすい臓への負担を軽減し、消化作用が促進されます。

また、胸やけの原因となる胃酸の食道への逆流を抑制することもできます。

逆に右を下にして寝ると、症状を悪化させてしまう恐れがあります。

さらに、重力によって大腸から結腸に便が移動しやすくなるため、

目覚めた時に排便も自然と促されるでしょう。

食後に胸やけを感じるときは、左を下にして横になってみてください。

[add]

2.心臓の負担を軽減する

左側を下にして寝ると、重力に従がって心臓への血行、心臓からの血行がよくなります。

それは、ほとんどの人の心臓は体の左側に位置しており、

心臓から腹部へと繋がる大動脈(全身へ送られる血液循環の大もと)も

左側へとカーブを描きながら曲がっているからです。

血液が送り出されやすくなることで、心臓への負担が軽減され、稼働効率も良くなるのです。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください