【※あなたはいくつ当てはまりますか?】「大雑把じゃない!」これがO型だ!『O型男性の性格・あるある15選』

14.気づいたら回りに人が集まっている!もしかしたら策略家?

O型男性ははフレンドリーで分け隔てなく人と付き合います。

その為いつも回りにはたくさんの人が溢れることにも。

トレンドや新しいものにも敏感で『知らないようで深い話を知っている』

底知れない知識を持っていることも・・・

興味のあることはトコトン掘り下げるO型だからこそ表面とは違う顔を覗かせる事も。

総理大臣や日本企業で成功する実業家や社長にもO型は多いよう。

・合コンでイマイチ可愛くない女の子が一人。
最初は皆も分け隔てないけど、酒が入るとやっぱり可愛い子に男は話しかけるんだよね。
その子がポツン・・・となる絶妙なタイミングで自分に意識を向かせて
『皆で笑える空気』にするのはO型。あのアンテナって言うかレーダーみたいのは才能。

・一触即発って感じの空気を見事に和ませるのはO型。
喧嘩両成敗の精神で、お互いの言い分に納得できる落ちをつけるのは
『見てないようで見てる』って気がする。

・好き嫌いがハッキリしてるのはわかるけど『本気で嫌い』な相手は空気以下。
顔は笑ってても目が笑ってないって怖すぎる・・・

総合すると『味方にすると情にも厚いので大切なしてくれて、嫌いな人には冷たい』ようですね。

15.O型男性の職場あるあるベスト5

『細かな事は気にせず、サクサクと仕事は進むべし!』豪快と言えばそれまでですが、

仕事では少し気配りしてほしい・・・

そんなO型男性は、仕事も大雑把になりやすく回りからは『もう少し丁寧に頼む』と思われています。

例えば・・・

・どうみてもこれ以上は入らないゴミ箱。
手が空いてるなら捨てれば良いのに、無理矢理押し込むから爆発した!

・○○さんって細かいくせに机は汚いですよね〜って
『お前の机、書類がバベルの塔』になってるだろ!!それも毎日!

・書類の内容や中身を確認もしないで上司に提出・・・
起こられるのは中間職の俺なんだよ!

・お昼に出たら遅刻しても平気。
注意したら『あれ〜時計の電池切れてました〜テヘロペ♪』って女みたいな事言うなよ!!

・コピーを頼めばサイズが違うし、紙が詰まるとコピー機を壊す。
解らないなら総務呼んでよ!私物じゃないんだから適当にして壊さないで!

この様に『自分のペースで行動』『雑すぎて後始末が困る』と回りは思っているようです。

当人は『何でそこまで細かくする必要が?』『早くしないと進まないから』と思っているようです。

仕事はチームワークが大切です。

回りが迷惑だと思うような考えや、行動は慎んで欲しいですよね(笑)

[add]

いかがでしたか?

おおらかを返せば『大雑把』、面倒見が良いのは『ウザい』とも見られがちですが、

最終的には『アイツだから仕方ない』と回りも諦めてしまうようです。

『アイツ絶体O型だよな』と思ったら、注意深く見てみましょう。

『海賊王に俺はなる!』ワンピースのルフィのような大きな器がそこにはあるんですよ。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください