【※あなたはいくつ当てはまりますか?】「大雑把じゃない!」これがO型だ!『O型男性の性格・あるある15選』

5.優しくて子供っぽい金太郎かも

O型の人はおおらかで、他人を許す寛容な性格です。

自分が批難される事にはとことん耐えますが、家族友人が批難されるとキレやすいようです。

大雑把な割りには理論的なので、相手がギャフンというまで叩きのめす

子供のような性格も見え隠れします。

怒っても直ぐに忘れてケロリとし後に引かない・持ち込まないのもおおらかなO型男性らしいですよね。

子供のように駄々をこねて回りを困らせる事もありますが、

他人の窮地にはいち速く駆けつけて面倒をみてくれる優しさに溢れています。

寝ずに看病したり、自分は無理をしても仲間を気遣うのがO型の男性です。

優しい性格なので、好きと言われると断る時も相手を傷付けないように配慮します。

しっかりして自分を持っている女性に惹かれるので、仕事に打ち込む女性が大好きです。

懸命に何かをする女性を「俺が守ってやりたい」と思う傾向があり小動物が大好き!

ブリッコにも騙されやすく、利用されやすい一面もあるようですが

気にしないのもO型らしいと言えばらしいかもしれませんね。

[add]

6.喧嘩は好きじゃない、平和が一番だろ!

O型の男性は喧嘩を嫌うので、揉め事にも無縁です。

その変わりに回りが巻き込まれていると、持ち前のリーダーシップを発揮して事をおさめてくれるんですね。

おおらかな性格は、お互いの言い分をちゃんと聞いて的確なアドバイスをするので力強いもの。

自分が悪ければ素直に謝る優しい心を持っているので、喧嘩になる事も少ないと思いますよ!

7.情に厚すぎて騙されやすい

兄貴肌のO型は、面倒見も良いので『困ってる相手を見過ごせない』性格です。

だからこそ、下手すると騙されてしまう一面も・・・

・『家賃滞納してアパートを追い出された』と言う後輩をただ飯食わせて
一カ月も自分の部屋で世話をしている。
面倒見が良いのはわかるけど、相手が図に乗ったらどうするんだろうと心配になる。

・スケールが大きすぎて、たまについていけない。
そんな先輩は有言実行で『口に出したことを現実にしないと意味ないだろ?』と旅立ってしまった。
きっとどこかで夢を叶えているんだろうな・・・そんな力がある。
一文無しになっても『人生ってだから面白い』って笑う豪快さは尊敬する。

・好きになったらとことん愛情を注ぐ。
裏切られても『俺にも悪いところあったしな・・・』男前すぎて泣けた。

・とにかく同じ話を何回もする上司にも嫌な顔をしないで終電まで付き合っている。
出世欲が強いのかな・・・なんて思ったら
『管理職はストレスも半端ないよな。明日からもう少し上手く仕事回そうぜ』ときた。
目上も目下も関係なく『尊敬できる』相手にはとことん尽くすのは真似できない。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください