【※あなたはどう思いますか?】『障害者専用のスペースに駐車するのは非常識ですか?』これに対するベストアンサーに選ばれた衝撃の答えが・・・

ベストアンサーの答え

障害者駐車スペースって運転者が障害者の場合に駐車可能な場所だと聞いた事があります。

たしか空港の駐車場警備員に注意されました。

でも現実には、運転者は健常者で同乗者が障害者の場合に

障害者専用スペースに駐車している人は非常に多いと思います。

これらの人も全て非常識と言う事になります。

あと障害者トイレ、男性トイレの障害者用手すり設置、歩道の点字ブロックを

使っている障害者を私は見た事が有りません。

また、ノンステップバスなどに障害者が乗り込んで来るのを見た事も有りません。

一応もしかしたら使うかもと言う事で整備されているのでしょうが、

実際にはほぼ全て無駄になっていると感じます。

日本の国債が1000兆円を超え国が危ないと言っている状況で、

これ以上福祉にお金を回しているべきでは無いように私は思います。

福祉の前に国の再建が優先でしょう。

[add]

この意見、あなたはどう思いますか?

もしもこんな考え方をされているのであれば、身体障害者用の駐車場を作っても

空いていないはずですね・・・

ただ、この意見に対して反対意見も多数ありました。

さらに・・・

障害者専用駐車場には、車いすをおろすための斜線が引かれた少し広めのスペースが

ある場合もあり、そこにも車を停めている人もいるそうです。

そこに停められたら、いくら障害者専用駐車場に車を停めても、

車椅子の人は車から降りれないし、乗れません。

それに障害者専用駐車場があったとしても、その斜線の部分がない所がたくさんあります。

それでは車いすの人には「使えない駐車スペース」だということを

事業者さんたちもわかっていないことになります。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください