【※あなたはどう思いますか?】『障害者専用のスペースに駐車するのは非常識ですか?』これに対するベストアンサーに選ばれた衝撃の答えが・・・

『障害者用の駐車場に車を停めるのは非常識ですか?』

このような質問がネット上にあげられていました。

車で20分くらいのところにある大型のスーパーで買い物をしたときのことです。

たくさん買い物をしようと思っていたので、障害者用の駐車場に停めました。

出入り口が近いので、たくさんの荷物を車に乗せるのには一番の場所です。

買い物後、車に戻ると駐車場の警備員が私に注意してきました。

「ここは障害者の方の駐車場で、健常者の使用はお断りしています。

以後気をつけてください」との事でした。

凄く言われたときには、負い目を感じ傷つきましたが、

帰り道運転をしながら思い出していたらムカつきました。

[add]

お客様である私が、なぜそんな言い方をされなければいけないのか?本当にムカつきました。

駐車場代として、お金(お買い物一定金額以上で無料でしたが)を払っていますし、

障害者と健常者を分けて考えること事態が差別だと思います。

なぜ、こうも障害者が優遇されるのでしょうか?

トイレも、健常者は男女別しかありませんが、

障害者には特別に広いスペースのトイレが作られています。

障害者用の駐車場には、法的な拘束力もありません。

逆差別を行う店に対し怒りがこみ上げてきました。

皆さんにお聞きしたいのですが、障害者用の駐車場に車を停めることは非常識でしょうか?

そして、障害者が優遇されている社会をどう感じますか?

これに対し、ベストアンサーに選ばれた答えが・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください