【※あなたはどう思いますか?】『障害者専用のスペースに駐車するのは非常識ですか?』これに対するベストアンサーに選ばれた衝撃の答えが・・・

『障害者専用のスペースに駐車するのは非常識ですか?』

これに対するベストアンサーに選ばれた衝撃の答えが・・・

身体障害者用の駐車場に平気で健常者が駐車しているのを見たことがありませんか?

利用証があっても身体障害者用の駐車場を使えない現実。

歩行困難な障害者のために設けられた「障害者等用駐車場」で、

実際に利用している人の8割は健常者とみられることが

障害者団体が千葉県内で行った調査で分かりました。

合計利用台数1528台のうち「適正利用」と確認されたのは

わずか約18・3%の279台でした。

[add]

ある市役所では、隣接する商業施設に行く人が利用していたケースもあり、

健常者が安易に利用している実態が浮かび上がりました。

なんともむなしい現実です・・・

日本では、身体障害者用の駐車スペースが空いていること自体がめずらしい。

店の入り口のすぐ近くにそれがあるため、空いていれば健常者が平気で停めている。

法律で規制されているわけでもなく、罰金がとられるわけでもないので、

「空いているんだから、停めてもいいでしょ!」

という気持ちが多くの人にあるようです。

そんな考えが蔓延しているは事実。

そんな中で、このような議論がネット上で話題となっているのでご紹介します!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください