【※トリビア】これひとつで何役も!?『知らないと損するニベアの裏ワザ集』をご紹介!

3.ガッテン塗り

ニベアの使い方で有名なのが「ガッテン塗り」と呼ばれる使い方。

NHK「ためしてガッテン」で紹介されたことからこの名前が付いています。

洗顔後、軽く顔の水気をふき取ったあと、

化粧水を塗らずにそのままニベアを肌になじませるだけ。

ニベアを手のひらで温めてやわらかくし、それを肌の上に置くように塗っていきます。

化粧水抜きのシンプルケアにすることで肌の調子が良くなったという人もいるので、試してみて!

[add]

4.クレンジング

油分の多いクリームなので、メイクを落とすのにも使えます。

やり方は手であたためたニベアクリームを肌にのせ、メイクとなじませていくだけ。

こってりとしたテクスチャーなので、水洗いする前に

タオルやコットンである程度拭き取るのがおすすめ。

その後、洗顔フォームで洗い流しましょう。

5.髪のケア&スタイリング

ニベアは髪にも使えます。

ヘアケアとしては、乾かす前に毛先に適量なじませると過度な乾燥を防いでしっとりまとまりのある髪に。

冬の髪は乾燥して静電気を起こしやすいですが、ニベアで乾燥を防げばツヤのある髪を保てます。

また、スタイリング剤としても使えます。

指先に適量を取って髪になじませます。

毛先の中心に束になるようにつまめば、トレンドの束感ヘアも作れます。

整髪剤ほどのキープ力はありませんが、ヘアケアとスタイリングが同時にできるので重宝しますよ。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください