【※注意喚起】日本にも存在!毎年大勢の命を奪う危険な道路15選!3番目の道路には心臓が飛び出しそうになる!

日本にも存在!毎年大勢の命を奪う危険な道路15選!

3番目の道路には心臓が飛び出しそうになる!

危険な道路を無事に通り抜けられるよう、

ハラハラしながら祈る思いでハンドルを握った経験はありますか?

今回は、 そんなちょっと危険な道路をご紹介します!

シートベルトをしっかり締めて、危険な道路巡りに出発しましょう!

毎年大勢の命を奪う15の道路

1. コリマ・ハイウエイ:ロシア

ヤクーツクとマガダン間を結ぶこの道路の正式名称は「コリマ」ですが、

地元民は「この世を去る道」と呼んでいます。

ここは、南極大陸以外で最低気温を更新した極寒の地です。

川が凍結する冬季は、地元住民はフェリーに乗るかわりに氷の上を走行しなければなりません。

全長約80キロにも及ぶこの橋は1932年、囚人たちによって建設されました。

2. ル・パサージュ・デュ・ゴワ:フランス

この道路は1日数時間しか開通しません。

残りの時間は海中に沈むのです。

走行する前に交通スケジュールをしっかりチェックしないと、

愛車が海中水泳する羽目になるので注意しましょう。

[add]

3. 天门山高速道路:中国

この高速道路は全長約10キロの走行距離中に99もの曲がり角があり、

高低差は800メートル以上にも及びます。

勇気が入りますね!

4. 国梁トンネル道:中国

このトンネルは村人らの手によって、交通の便がなく陸の孤島状態だった集落を

外の世界と繋ぐために開通されました。

それ以前の通行手段は崖の下の道路だけでした。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください