【※トリビア】これひとつで何役も!?『知らないと損するニベアの裏ワザ集』をご紹介!

ニベア青缶の裏ワザ10

1.ニベアパック

まずは疲れた乾燥肌を復活させる「ニベアパック」から。

やり方は簡単。

①洗顔後の肌にたっぷりとニベアをのせます。

②そのまま10~15分放置します。

③蒸しタオルやコットンでふき取ります。

たったこれだけ!

保湿力抜群のニベアをたっぷりのせることで乾燥していた肌が生き返るんだそう。

放置時間中、湯船につかったり蒸しタオルを顔にのせたりするとより効果的だとか。

ふきとった後のべたつきが気になる場合はもう一度洗顔をしてもOKです。

ポイントは・・・

(1)ニベアを手に取った際にしっかりと温めること

(2)顔が白くなるくらいたっぷりとのせること

(3)拭き取る際はゴシゴシとこすらないこと

また、油分の多いクリームなのでニキビがあるときは控えた方がよさそうです。

[add]

2.ハンドパック

先述の「ニベアパック」を手に応用したのが「ハンドパック」。

こちらも同様に、

①カサカサに乾燥した手にニベアをたっぷり塗り込みます。

②その手を使い捨てのビニール袋で覆って10~15分放置。

手袋をすることで保湿力がアップするほか、スマホやパソコンをいじるなど

ちょっとした作業も可能なので便利です。

ささくれができやすい爪周りにもしっかり塗っておけば、

乾燥知らずのしっとりした手で冬を過ごせます。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください