【※トリビア】健康的に食べて長生きできる!?『血管を綺麗にし心臓発作の危険性を軽減させてくれる食品20選』をご覧ください!

16.オリーブオイル

イタリア人とギリシア人は昔から長生きの秘訣を知っていました。

それは、高品質のオリーブオイルです。

低温圧搾オリーブオイルは体に良い脂質を与え、

コレステロール値を下げてくれます。

これでなんと心臓発作の危険性が41%も低下することがわかっています。

17.ブロッコリー

この緑色の野菜はビタミンKに溢れていて、

血管へのカルシウム沈着を防いでくれます。

血圧やコレステロール値の正常化にも効果があります。

茹でてそのまま食べても、料理に使っても良いこの栄養豊富な

ブロッコリーをぜひ食生活に加えてみましょう!

18.アボガド

アボガドが非常に体に良いというのはもはや誰でも知っていることかもしれません。

アボガドに含まれる脂質は体内の良性コレステロールと悪性コレステロールの

バランスを保つという健康な血管に欠かせない役割を果たします。

このマルチ健康食品はサラダにしても、パンに塗っても、

塩と胡椒を振りかけてそのまま食べても美味しいですね!

[add]

19.アスパラガス

アスパラガスはコレステロール値を下げたい人のための強力な助っ人です。

アスパラガスの成分は血管の詰まりと炎症を防ぎます。

メインディッシュとしても美味しいアスパラガスは、

スープにしてもパスタやポテトに添えても風味抜群です。

20.ざくろ

ざくろは一酸化窒素の生成を促進し、

循環器の働きを助けるフィトケミカルを豊富に含んでいます。

ふだんあまり見かけない果物ですが、サラダに加えると見た目にも美しいですし、

またジュースとして飲むのもいいでしょう。

いかがでしたか?

なんと、こんなにも血管に良い食品があるのですね!

美味しくて健康に良いなんて最高です。

毎日の食事に少しずつ取り入れて、心臓病のリスクを下げて、

健康な生活を送りたいですね。

出典元:historiascomvalor.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください