【※トリビア】健康的に食べて長生きできる!?『血管を綺麗にし心臓発作の危険性を軽減させてくれる食品20選』をご覧ください!

12.クランベリー

クランベリーはカリウムの宝庫です。

クランベリージュースを普段から飲んでいれば、良性のコレステロール値を

上昇させ、悪性のコレステロール値を低下させることができます。

1日グラス2杯のクランベリージュースを飲めば心臓発作の可能性が

なんと40%近くも低くなることが報告されています。

13.シナモン

好き嫌いが出やすいシナモンですが、シナモンはお茶や焼き菓子に加えて美味しいだけでなく、

血管中のコレステロールの蓄積を阻止する大切な役割を持っています。

1日に小さじ一杯程度でもはっきりと効果が現れてきます!

[add]

14.納豆

なんとなく体に良さそうな納豆ですが、

その理由はナットウキナーゼという成分が入っており、

血液中にできた血のかたまりを溶かしてくれるんです!

15.ほうれん草

ポパイのような筋肉形成に良いだけでなく、ほうれん草は

血管内をきれいにし、血圧を低下さえてくれます。

ほうれん草を食べれば鉄分が摂れると言う神話は崩れてしまいましたが、

それでもやはりカリウム、葉酸を豊富に含んでいることで知られています。

これらの栄養素は両方とも心臓発作のリスクを下げ、筋細胞の成長を助けます。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください