【※トリビア】健康的に食べて長生きできる!?『血管を綺麗にし心臓発作の危険性を軽減させてくれる食品20選』をご覧ください!

4.チーズ

コレステロールの話題になるとチーズはいつも評判が良いわけではありませんが、

食べ過ぎなければ、実際には血圧やコレステロール値を下げる働きがあるのです。

驚きですね!

5.柿

食物繊維と体に良いステロールが豊富な柿にも、

コレステロール値を低下させる効果があります。

古代ギリシアでは『神の果物』とも呼ばれた柿は、そのままでも美味しいですが、

サラダやシリアルに加えても美味しく食べることができます。

[add]

6.ターメリック

ターメリック(うこん)はさまざまな有効成分、

そしてポリフェノール化合物クルクミンを非常に多く含んでいます。

過剰な内臓脂肪の蓄積を防ぎ、細胞の炎症を抑える効果があるそうです。

スパイシーな料理に加えて楽しむだけでなく、お茶にしても美味しいですよ。

7.鮭

鮭は最も心臓に良い食品のひとつとして考えられています。

良性の脂質が多く含まれているためです。

これがコレステロール値や中性脂肪のひとつであるトリアシルグリセロール値の

上昇を防ぎ、低下させ、血管の炎症を防ぎます。

その他にも体に良い魚はマグロ、ニシン、そして鯖などがあります。

できれば天然の魚を購入するとより良いでしょう!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください