【※あなたはやっていませんか?】女性に嫌われる『男性がやりがちな車の運転・行動20選』

15.煽り運転

女性に最も嫌われる原因と言っても過言ではないのが煽り運転です。

近年は社会問題ともなっており、煽り運転が原因で事故になった場合、

煽り運転を行った方も罪に問われることがあります。

煽り運転を行ってしまう理由には苛立ちや競争心などが

理由と言われていますが、他にもお互い車に乗っていることや

他の人にバレにくく発覚しにくいと言った匿名性にあるともいわれています。

しかし同乗している女性からしてみれば煽り運転をする男性に

好印象を持つことはまずありません。

16.窓からのポイ捨て

社内で出るゴミなどを窓からポイ捨てする行為も女性に嫌われやすい行為です。

もちろんポイ捨ては道路交通法に反してしますので罰せられる可能性があります。

また、後続車にあたる可能性などもあるため

場合によっては加害者になってしまうこともあります。

[add]

17.急ブレーキ・急発進

急ブレーキや急発進は危険な上に乗り心地の良いものではありません。

場合によっては車酔いの原因ともなってしてします。

車間距離が近ければ近いほど急ブレーキの回数も増えてしまいます。

車間距離をしっかりとあけておけば急ブレーキの回数が減るだけでなく、

ゆったりとブレーキをかけていくことも可能です。

18.会話ができない

運転に集中しすぎて会話ができなくなってしまう方も中にいると思います。

また、上記で記載したようにイライラしたりして

会話がなくなってしまう場合もあるかと思います。

しかし隣に乗っている女性からすれば楽しいはずありません。

前者の場合には慣れが必要なため初心者の方はしょうがない場合もありますが、

後者の場合には嫌われてしまう可能性もあります。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください