【※あたしこのパイ嫌いなのよね】魔女の宅急便に登場する『ニシンのパイ』実はとんでもない料理だった・・・!?

ネットの反応

・これはヒドイ(笑)

・これは嫌いにもなるわ。

・「アタシこのパイ嫌いなのよねー」はかなりショックだったけど
アニメでは可愛くされてるけど本場のリアルなやつみたら
孫娘の気持ちわからかなくもないと少し思った。

・俺はお婆ちゃんの愛情こもったニシンのパイ好きやで!

・孫は嫌ってる割におばあちゃんがそれを知らないの、
考えてみたらおばあちゃんには嫌いって伝えてないんだから
実は案外いい子だったんじゃないかって思えてきた。

[add]

本場のニシンのパイには衝撃でしたね!

とはいえ、ネットでは美味しそうに作っている人も多数見られました。

レシピも調べるとたくさんあります。

意外と味は美味しいのかもしれませんね!

あなたもニシンのパイに挑戦してみてはいかがでしょうか?

さらに、ジブリのご飯を再現している方がいましたのでご紹介します!

『完全再現されたジブリのご飯 12選』

もう・・・見ているだけでヨダレが止まらない!!食べたい!!

ジブリとは?

長編アニメーション映画の制作を主力事業としていることもあり劇場作品専門スタジオのイメージが強いが、1990年代中期以降、短編作品の制作および実写作品の企画、日本国外のアニメーションの公開やDVD発売、『熱風』という小冊子の発行を行う出版事業や音楽事業、加えて三鷹の森ジブリ美術館への展示物定期制作など、関連事業は多岐にわたる。また他社テレビ作品の動画グロスも請け負っている。

引用:スタジオジブリ – Wikipedia

数々の名作を送り出している「スタジオジブリ」。

それぞれの作品に印象に残るシーンがありますが、とりわけ食事の場面はとても美味しそうに見えます。

そのアニメに登場した料理を実際に再現し、話題になっているInstagramユーザーの「en93kitchen」さん。

1.魔女の宅急便

2.ハウルの動く城よりソフィー

まだまだあなたの知ってる名作からの再現料理をご紹介!!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください