【※みんな大好きな食べ物まで!?】『知っている人は絶対に口にしないと言われている危ない食べ物10選』あなたはご存知でしたか?

7. ジャンクフード

理由:ジャンクフードには大量の油、塩、人工フレーバー、保存料や合成着色料の他にも、タバコの成分である”アクリルアミド”が含まれているので、やはりガンを引き起こす可能性があります。

しかも、使われているジャガイモやコーンが遺伝子組み換え作物である場合もあるので、十分な注意が必要です。

[add]

8.ポテトチップ

理由:発ガン性が指摘されるアクリルアミドが、「焼く」「揚げる」などの高温で調理された場合、炭水化物(デンプン)を多く含む食品中(ジャガイモや穀類など)に高濃度で検出されたと発表しました。特にポテトチップスはアクリルアミドの検出率が高く、一般的なポテトチップス1袋にアクリルアミドが、WHOが飲料水の許容範囲としている濃度の500倍もの量が含まれ、また同国内のファーストフードで販売されているフライドポテトではその濃度が約100倍であったというのです。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください