【※みんな大好きな食べ物まで!?】『知っている人は絶対に口にしないと言われている危ない食べ物10選』あなたはご存知でしたか?

5.コンビニ弁当

理由:各コンビニの弁当を1週間日の当たる所へ置いてみて下さい。1週間後ある1社の弁当だけカビがまったく生えません。カビが生えるということは添加物があまり使われていないということ。カビが生えないということは大量の添加物が使われているということ。

最近のコンビニ弁当の製造現場は衛生管理に関して最新の注意を払っており、添加物に関しても規制が厳しく国に認可された安全性の確かなものしか使っていないという声もあります。

現代社会には、賞味期限や保存管理に杜撰な消費者も多く、劣悪な状態であっても何か問題が起きた時、責任は売った店側に求められる。それを防ぐためにはある程度保存性を高めることが不可欠であり、菌の侵入や繁殖を防ぐために梱包技術を徹底してするだけではなく、防腐剤の使用もやむを得ないのだろう…

[add]

6.加工肉やスモークした食品

こちらも朝食でよく食べる!という方もいるかと思います。

私もその一人です。

理由:ハムやソーセージを作るときに使う亜硝酸ナトリウムは体内に入ると”N-ニトロ化合物”に変わります。これは大腸ガンや胃ガンの原因になると言われています。また、スモーク製品にはタールが付着している場合があり、これはお馴染みのタバコの成分だから良くないそうです。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください