【※みんな大好きな食べ物まで!?】『知っている人は絶対に口にしないと言われている危ない食べ物10選』あなたはご存知でしたか?

2.キムチ

まさかのキムチ!

理由:各国の料理で愛用されている唐辛子の辛み成分で鎮痛剤にも利用されされているカプサイシンが、ガン発生を促進するという研究結果が出た。

海外の対応:フランスの衛生省(日本の厚生労働省に当たる)が、「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれることが主な理由で、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。

[add]

3.無農薬ではない野菜や果物

理由:農薬のかかった野菜や果物はどんなに洗っても発ガン性物質である農薬をすべて洗い落とすことは出来ない、と言われている。

対策:有機JAS規格の表示のある野菜や果物を努めて選らびましょう。

4.マーガリン

パンなどに付けますよね?

あのおいしいマーガリンがなぜ??

理由:トランス脂肪酸がコレステロールのバランスを崩して、動脈硬化などの心臓疾患リスクを高めるほか、免疫力を低下させてアトピー性皮膚炎などのアレルギーの原因の一つとなる。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください