【※拡散希望】もしあなたが当たり屋や煽り運転に遭遇したら・・・元警官が教える『これだけはやってはいけない事』※これは知っておいてよかった!※

ネットの反応

・これはいいことを聞きました。

・運転する方々はこれ覚えておきましょう。
ドライブレコーダーと同じくらい大事ですね。

・何があろうと警察を呼ぶ!これしかない!
「警察」という言葉を聞くだけで当たり屋や犯罪者は逃げる。

・でくわした時点で110番通報…
助手席に誰かを乗っけてる時は、スマホで撮影してもらいながら、
いない時はドラレコ&ICレコーダー片手に、とにかく“証拠”を確保しながら通報を。

[add]

いかがでしたか?

これはぜひ多くの人に知ってもらいたい知識ですね!

車の場合、最もしっかりと証拠を残せるのものはドライブレコーダーなので、

万が一の時のために車に搭載しておくのも効果的ですね。

また、歩きスマホの歩行者も当たり屋の格好のターゲットにされるそう。

歩行者同士での接触であれば、当たり屋自体は怪我しなくて済みますし、

ぶつかった際に、高価な時計、貴金属、スマホ、ノートパソコンが

傷ついた、割れた、壊れたと騒ぐ可能性があります。

十分気をつけましょう!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください