【※拡散希望】もしあなたが当たり屋や煽り運転に遭遇したら・・・元警官が教える『これだけはやってはいけない事』※これは知っておいてよかった!※

当たり屋といえば、一昔前は道路に飛び出してきて

自ら車にぶつかってくるような大胆なものでしたが、

最近では、少し当たり屋手口が変わってきたようです。

従来の”当たり屋手口”

・サイドブレーキなどブレーキランプが付かないようにして減速して追突事故を誘する。

・通過する車のサイドミラーに故意に接触する。

・交差点を曲がるときなど車が低速走行している際に、意図的に接触する。

・車が駐車場などでバックしているところに、意図的に接触する。

[add]

このように従来は車への当たり屋が多かったようです。

しかしこれらの手口は、ドライブレコーダーを搭載した車の普及によりかなり減ってきているそう。

こういった事故は、ドライブレコーダーで記録していれば、当たり屋を立証することができるからです。

そして、新たな当たり屋手口がこちら。

最新の”当たり屋手口”

自転車と歩行者の人身事故の当たり屋が急増。

最近は自転車が歩行者と接触した人身事故により、

裁判で高額な賠償事例が出るなど自転車事故に注目が集まっています。

実はこれを悪用した当たり屋が増えているのです。

自転車事故の場合は、車のようにドライブレコーダーが搭載されていないため、

事故の客観的な証拠が乏しく、当たり屋であるということの立証が困難になるということです。

これは怖いですね・・・

では、そんな当たり屋や煽り運転に遭遇した場合の

効果的な対処方がこちら!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください