【※あなたはどう思われましたか?】『日本人はどうしてこうも消防士や救急隊員への理不尽なクレームが多いのか?』海外との驚きの違いも!?

『日本人はどうしてこうも消防士や救急隊員への理不尽なクレームが多いのか?』

海外との驚きの違いも!?

日本では、消防士や救急隊員が制服のまま食事をしたり休憩したりしていると、

「サボっている!」「非常識だ!」と行政にクレームが入ることがあります。

どうしてこうも日本人はクレームが多いのでしょう?

特に公務員に対しては特別のような気がします。

自分の税金が無駄に使われていると勘違いするのでしょうか?

愛知県一宮市では、消防団所属の消防士7名が、消防ポンプ車でうどん店に行き、

制服姿のまま昼食を取っていたところクレームが入りました。

目撃した市民から写真付きのクレームメールが届いたことで明らかになったのです。

[add]

このことに対し、本部からは

「消防車で飲食店に乗り付けるのは非常識」と注意を受けています。

聞き取りに際して消防団の分隊長はこのように答えたそうです。

『次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかった。軽率だった』

私用で消防車を使用したと勘違いされるのかもしれませんが、

この方が何かあった時にすぐに出場できますよね。

さらにこんな驚きのクレームも・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください