【※あなたはどう思いますか?】ラーメンをネギ抜きで注文すると、ネギ大盛りで出てきた!お金を置いて店を出ようとしたら・・・

外食って大抵ネギかタマネギ入ってる。

命には関わらないから、取引先との会食とかでは無理して食べてる。

説明面倒だし。

あとで確実に吐くけど。

サラダも大抵オニオンスライス入ってない?

あれ食べると一発。

というか・・・ラーメンはわざわざ食べなければいいけど、

サラダがわりと切実に困る。

一人暮らしだからスーパーで野菜をそれぞれ買うと余るんだけど、

コンビニのサラダとかスーパーのカット野菜ミックスとか大抵オニオンスライス入ってる。

仕方ないから海藻サラダばっかり食べてる。

お店によってはネギをトッピングするのってもう一連の作業になってるから、

ネギ抜き頼んでもうっかり入れられちゃうことはよくある。

前に申し訳ないなと思ったのは、うどん屋でネギ抜き頼んで、

店員さんがうっかり2連続でネギ入れちゃったとき。

動作が体に染み付いてるんだろうなぁ。

[add]

ネットの反応

・金払ったのが間違いだな、注文と違うと突っ返すのが筋。

・店側ができると言ったにもかかわらず、やらなかったんだから、
投稿者は何も悪くないだろう。

・ラーメン屋行くなは極論すぎる。

・普通に頑固親父店長がおかしい。
好き嫌いなんて大きなお世話だわな。

・桃アレルギーの母もなかなか理解されなくて悩んでたなぁ。
そんなアレルギーあるの!?って信じて貰えないの。

・アレルギー理解しない奴は言ってもしない。

いかがでしたか?

聞いたことないからと自分の狭い知識だけで

他人の事情を判断するなんて酷いお話ですね。

アレルギーを甘えだとか、無理して食べれば治るとか、

本気で思っている人もいるようです・・・

アレルギーに対して、もっと理解が必要ですね。

出典元:ikinuki2ch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください