ラーメンをネギ抜きで注文すると、ネギ大盛りで出てきた!

お金を置いて店を出ようとしたら・・・

今回ご紹介するのは、ラーメン屋さんに行ったある男性のお話です。

俺、ネギアレルギーなんだよ。

加熱してないネギとかタマネギ食べると、吐き気と頭痛がするの。

加熱してあったり少量だったら大丈夫な場合が多いんだけど、

外食ではできるだけ抜いてもらうようにしてる。

もちろん抜くのが難しいものは最初から頼まない。



ラーメン屋は生のネギを乗せてるところが多いから、

頼むときにネギ抜きできるか必ず聞くようにしてる。

これを前提に外出先で初めて入ったラーメン屋での話を聞いてくれ。

そこはいかにも頑固オヤジって感じの店主がやってる店だった。

「ネギ抜きできますか?」って聞いたら、ちょっと不機嫌そうに頷いたのよ。

だから「ネギ抜きお願いします」って醤油ラーメン頼んだのよ。

で、しばらく待ったらネギ大盛りのラーメンが出された。

最初は(あれ、ネギ増しと間違われたのかな?)

って思ったんだけど、常連らしいおっちゃんが店主と目を合わせて

ニヤニヤしながら・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください