【※あなたは知っていましたか?】これどうやって使うの?『使い方がわからないもの』の使い方を一挙にご紹介!

14.ワインとシャンペンのボトルの底の窪み

ワインやシャンペンの底を見ると、どれもボコッとへっこんでいます。

もしかして・・・ワインの量を多く見せるための仕込みか!

と勘ぐってしまう方もいるかもしれませんが、実はこれはワインが瓶の中で熟成した際に

発生する澱(おり)をドーナッツ状に沈殿させて、舞い上がりにくくするための工夫なのです。

高級ワインになるほど、この窪みが深く作られているそうです。

[add]

ネットの反応

・物にはしっかり意味があるんだな。

・ジーンズの小さいポケット、小銭入れても中でジャラつかないための
良くできた小銭入れやと思って信じて止まずにずっと小銭入れとった。

・服に付いてくる布使ってなかった…

・キーボードのFとJのは中学の時に習ったな。

・もしペンのキャップが横に詰まったら…

・今日たまたまシャツの輪っか見つけて何に使うか考えてた。

・飛行機の窓の穴ってそうなんだー

いかがでしたか?

普段何気なく見ていたものですが、ちゃんと意味があったのですね!

知らなかった!という方は、お友達にも教えてあげて下さいね。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください