【※あなたは知っていましたか?】これどうやって使うの?『使い方がわからないもの』の使い方を一挙にご紹介!

2.キーボードの “F”と “J”

パソコンから見ている方は、ぜひキーボードの「F」と「J」を見てみて欲しい。

横線の突起物がでていないでしょうか?

または、小さい点の突起物があると思います。

この突起物は一体何なのか・・・

実は、これはブラインドタッチがしやすいように付けられたものなのです。

具体的には、キーボードのFに左手の人差し指を、

Jに右手の人差し指を軽く乗せておくと、程よく手が離れて、

手元を見なくてもブラインドタッチがしやすくなるように設計されているのです。

なんでも考えられて作られているのですね!

3.スニーカーの余分な穴

スニーカーについているヒモ通しの最上部にある穴が、

ただの飾りだと思っていませんか?

確かにあの位置の穴に紐を通すことは少し窮屈に感じますが、

あの位置に紐を通すことで、スポーツをしている時やランニングをしている時に

靴を所定の位置に固定し、足首が擦れないように設計されているのです。

[add]

4.iPhone上のレンズとフラッシュの間の小さな穴

iPhoneを持っている人は、おそらくフラッシュとレンズの間に

小さな穴があるのを見たことがあると思います。

そして「これは一体何なのだろう?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

実は、この小さな穴は『マイク』なのです。

iPhoneには3つのマイクがあり、1つはヘッドホンジャックの横に、

もう一つは正面のFaceTimeカメラの隣に配置されています。

iPhoneは、この後ろのマイクを加えた3つのマイクをつけることによって、

周囲から満遍なく音を拾うことができるのです。

5.ジーンズの小さなポケット

ジーンズに付いているポケットの中に、小さなポケットが付いていますよね。

実はこの小さなポケットは、1873年製のリーバイスのジーンズから付けられたもので、

当時は誰もが携帯していた、懐中時計を入れておく目的で付けられていました。

今ではもう懐中時計を持ち歩く事は少なくなったため必要ないのですが、

当時の名残として残されているのです。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください