【※あなたは知っていましたか?】これどうやって使うの?『使い方がわからないもの』の使い方を一挙にご紹介!

6.飛行機の窓の小さな穴

飛行機の窓はよく見ると、小さな穴が空いています。

これは『ブリーザー・ホール』と呼ばれていて、飛行機の内部と外部との圧力の差で、

乗客が失神するのを防いでくれています。

またこの穴があることで窓が曇らなくなり、快適な空の旅を送ることができるのです。

こんなに小さな穴が、キャビン内の安全を保ち、

大きな救命目的を果たしているのには驚きですね。

7.フタの突起部分

飲み物のフタの突起部分。

これは潰したりして遊ぶ以外、まったく価値のないものだと思っていませんか?

実はほとんどのフタの突起部分は、

ドリンクの種類を仕分けるために付けられているものなのです。

例えば、これらの突起部分をへこませることで、ホットなのかアイスなのか、

または、ジュースなのかコーヒーなのかを見分けることができます。

[add]

8.ペンのキャップの上部の穴

キャップの上部にはよく見ると小さな穴が空いていますが、

これが一体何なのかわかりますか?

これは誤ってキャップを飲み込んだ場合でも、

上部の穴から空気を吸うことができるための穴なのです。

これを取り入れた当時は、子供がペンを誤飲して窒息する事故が多く発生していたため、

少しでも病院に行く間に呼吸ができればと、このような小さい穴が開けられるようになったのです。

9.ジーンズのポケットの留め金

ジーンズの留め金が、何のために付いているのか知っていますか?

そのポケットの留め金は『リベット』と呼ばれています。

実はポケット部分には多量の布地が重なり合っており、

そんな中ポケットに出し入れしていると、縫い目が切れたり、解れたりしてしまいます。

その為、このリベットでポケットがほつれないようにしっかりと留めているのです。

ファッション性もあってとてもおしゃれですよね!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください