【※スカッと】乱暴な教師「息子さんは問題児で~」父『で?』教師「失礼ですがご職業は?」父『はい名刺』すると、教師の顔はみるみるうちに真っ青に・・・

私「いたたたた・・・・・(はい、王手)」

先「お前がそういう考えやったら、俺にも考えがある」

私「何ですか?」

先「校則に照らし合わせて、お前を退学にする事もできる」

私「・・・・・・・・・・・・・(いやそれは無理すぎだろ・・・・鞄だけで・・・・)」

先「まぁその前に親呼び出して事情を説明せんとあかんな」

私「・・・・・・・・・・・・・」

いやーその時の勝ち誇った顔が忘れられないですわ。

大抵の生徒は親呼び出しで折れる。もしくは親呼び出されて親謝る生徒謝るパターン

それを見越しての発言と思うが、そうは問屋は卸しません

私「親はちょっと・・・・」

先「いや親呼ぶ、担任に連絡するわ。親は何やってる(職業)なんや」

私「さぁ・・・ころころ変わっているんで今のは解りません(部署的な意味でね)」

職を転々としている親だとおもったんだろうなー

でも、入学するときの書類に親の職業書いてあるはずなんだけどねー把握してないのかなー

私「ほんとに呼ぶんですか?」

先「今更遅いわ、覚悟しとけよ」

既になんやかんやで2時間目になっていた

[add]

担任から家に電話、そりゃ誰もいないからな

で、勤め先の番号を調べる担任、担任はそこで気が付いた

担任に恨みは無かったので、ターゲットはあの人だけだからと伝えたら安心してた。

次の日 親父が学校に来ることになった。

親父の携帯に電話した。

親父「後はまかせとけ」

私「やほーい、明日寿司食おうぜwww親父金だしてね!」

親父「おかんと相談する・・・・」

私「・・・・・・・・・・・・いや、やっぱいいわ」

翌日

親父と学校に行った。車で登校 あーらくちん

まず担任に会う、挨拶を済ませ親父と生徒指導質に行く

私「しっつれいしまーす♪」やっぱりタバコ臭い

親父「失礼します」

先「お待ちしておりました。今日は○○さんに付いてお話があります。」

私「親の前だとさん付けるんだねwwww」

イラっとした表情をしながら

先「実はですね・・・・」と言い掛けると

親父「タバコ臭い、学校は禁煙じゃないのか?」

先「いや、まぁ・・・・・・・・・で、実はですね」とまた言い掛けると

親父「生徒の親に会うのにジャージ姿でいいのか?」

先「いや、体育教師でして、この後授業で・・・・」

親父「君いくつだ?子供でもそんな言い訳しないぞ」

先「私の事はいいです、○○さんの退学とか停学とかの話になるんですよ」っとダイブ切れ気味

そして・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください