【※スカッと】乱暴な教師「息子さんは問題児で~」父『で?』教師「失礼ですがご職業は?」父『はい名刺』すると、教師の顔はみるみるうちに真っ青に・・・

2学期になった。作戦を実行した。

相変わらずネチネチと根性論を展開してくる教師に

「根性根性って何かの宗教ですか?」と他の生徒全員の前で言ってやった。

胸倉を掴まれた。だが、自分はヘラヘラと笑っている。

さらに怒りだして、なめとんのかーっとまくし立ててきたが、「なめてまーす」

丁度チャイムがなったので胸倉を掴んだ手の小指を掴み、

曲がらない方向に力を加えながら振りほどいてスタコラサッサと教室に戻った。

指を曲げたのは他の生徒には見られていない。

放課後担任に「何かあったのか?」と聞かれたが「何もないです、じゃ帰ります」と言ってとっと帰った。

それから体育の授業の最後で語る根性論に対し、他の生徒から野次がとばされるようになった。

誰が言ったか解らないような野次で「またかよー」「他に話すことないのかよ」「脳みそ筋肉」

段々根性論が語れなくなっていった。

[add]

雨の日は教室での授業だったが、何かにつけ「何々についてレポート10枚」とか、

気に入らない生徒に対して課していた。

当然私にもきたが、次の週に100枚以上のレポートと参考資料の束を印刷し

「ぜひ感想・検印をお願いいたします」とそのフォーマットを渡した。

最初の3枚はレポートだが、残りはネットからの適当なコピペだった。

帰ってきた感想は「たいへんよくできました」 それだけ

この課題科しもそれ以降なくなった。

こんなことしているうちにクラスメートから半数けむたがられ、半数からは支持された。

休み時間、クラス全体の雰囲気が悪くなるからやめろと正義感たっぷりの奴が文句を言ってきたが

幼稚園からの幼馴染が私が口を開く前にぶっ飛ばしていた。

今でもたまに飲みいくのだが幼馴染曰く

「なんか腹が立った。なんか言葉にできんが、とりあえず腹が立った。

でさ、今月お小遣いピンチなんだ奢ってくれwwww」

それ以降クラスは2分割になっちゃった。まぁどうでもいいかと思ってた。

そして・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください